2012年1月25日水曜日

はじめに①

昨年の暮れ・・・。
不合格通知を受け取って、さてどうしたものか?
3年前のときは仕事が変わったこともあり、集中的に問題集に向かうことができたのだけれど今回はまず無理。
ウラ指導のペンギンさんブログでたびたび取り上げられている「合格物語」のサイトをのぞいてみる。
ふむ、できるかな?
学校にいく気はない(&お金もない)のでとりあえず申し込む。
まずは合格支援の受入れ体制を整えることから。
(Macなら何台もあるのですがWoindowsマシンは持ってない)
サイトには、
合格物語の「必要システム動作環境」は,
-----------------------------------------------
対応OS: Windows XP / Vista / 7
※ Windows 7 については64bit版も対応
CPU: Windows 7 の推奨システム要件に準ずる
・・・
-----------------------------------------------
となっております。
必要スペック以外の環境では動作確認をしておりませんのでサポートの対象外となります。
とある。
今時のMacはWindowsも動かせるはずなので
Windows XPがどこかで売っていないかとネットを探しまわるが、さすがに見当たらない。
よくわからないけれどVistaは評判があまり良くないようなので7かなぁと。
しかし、わたしのMac OS(ver.10.5)では7は動かせないようなので
まずはMac OSをバージョンアップ、
(10.5→10.6、ちなみに新発売のOS X Lionと言われているものは10.7です)
Windows7は、南米の大河の名前の通販サイトでDSP版を購入。
なんやかやで合格物語をインストールして会員登録するまでに1日がかり、
とりあえず作動確認ができたのでよしとする。

こんな感じ



0 件のコメント:

コメントを投稿