2012年2月15日水曜日

如月十五日(下弦の月)

先週から続いている鉄骨、RCの想定外講義も
何とか目処がついてきた。
 しかし、「さらっと読み」はまだ施工と法規が未着手。
イメージしていたマイ工程より10日くらいの遅れ。


2/9の全体進捗上位10%と比べると、施工の分がまるまる遅れている感じである。
閏年で一日長いとはいえ、今月中では読み終わりそうもないなぁ。
プラス、持込法令集作成もまだ手つかずだし。
どこかでなんとかしないといけない。




padmateaさんがスケジュール管理を“ちら見せ”してくれたのでガン見する。
ふむふむ、年度ごとの進捗にするとこういうふうなのかと納得する。
ワタシも2巡目か3巡目でやってみようかな?
まずはの「さらっと読み」が終わらないことには何ともなのではあるが。


追記
勢いで年度ごとの問題数を数えてみた。(←サイドリンクにアップしてあります)
基本問題は300問/年くらいなのに近年問題になると450問/年となる。
新問が多いということか。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    初めて投稿します。
    Mimiといいます。
    よろしくお願いいたします。
    収録問題数のサイドリンク見させていただきました。
    ありがとうございます。
    全体像をつかんだり、分析するのが好きで・・・。
    早速参考にさせてもらいます。
    (実は私も昨日問題数だけ数えて見たのでですが・・・。私のは中途半端だったです。)
    Mimi

    返信削除
  2. Mimiさん こんにちは。
    お互い時間がない中でなので情報共有してがんばりましょう。
    ワタシも仕事中にブルートゥースで音声とかやってみたい^^;
    いまは、ノイズキャンセリングを使っての高速学習(まだ2倍速です)にチャレンジ中です。
    (2.8倍速を聞く日々はくるのだろうか)

    返信削除