2012年2月26日日曜日

施工テキスト_解説

さらっと読んで音声で確認」は施工_コンクリート、PC鉄筋と進行している。
構造のときにコンクリートと鉄骨は遠征してきたので進行はしていくのだが
どこまで頭に残っているのかは疑問
解説は「学会の標準仕様書(JASS)や工事監理指針でこう決まっている、よって正しい.」とか、「よって誤り.」と書かれているので順番に覚えていくしかないかなと思っていたのですが・・


合格物語には、ところどころに解説集というのがついていて、
環境や設備のときは理解しにくいことを詳しく説明してくれるみたいな感じだったのですが、
施工の解説はその項目全体をそつなくまとめてくれている感じでけっこういいかもです。
(ワタシは全体が何となくイメージできないと、どうにも頭に入ってこない)
なので、ソフトコンテンツ印刷用のpdfファイルをダウンロードして小冊子に印刷
A4 二つ折りの中綴じなので法令集とも大きさが揃っていい感じです。
(青本ですが何か?)


Acrobatで小冊子印刷。
印刷されたものを二つ折に折るときちんと順序よく並ぶ。
お利口でびっくり。


音声を聞きながら冊子で確認していくと通しでチェックできる感じ(ひとり講習会^^;;;)で、
コンクリートのことが少しは好きになれるかな。
調子に乗って全部つくった

0 件のコメント:

コメントを投稿