2012年5月6日日曜日

皐月六日(満月(スーパームーン))

お休み終了。
雷が鳴ったり雹が降ってきたりと妙な天気だったが、
今は晴れてでっかい満月が見えている。


GW—“がっつりウィーク”とはいかなかったけれど、“がっかりウィーク”というほどでもなく。


今日も法令集と計算問題(力学)。
今週はこれだけだったけどそれなりかな。
「ホーキは友達」とまではいかないものの
だいぶ法令集の流儀がわかってきた感じ。
煩雑だと思っていたが、結構シンプルな構成をしているみたいである。
技術的基準を政令として別にすることで、
基準法自体はその目的と基準の適用範囲を規定することに努めるみたいな感じか。




明日からはまた○×に戻って構造と施工。
(法規も残ってる)


問題数が多いけど
5月末にウラ指導さんの模試があるようなので
それまでにに1巡させる計画。


進捗は
卯月二十九日(上弦の月)が35%だったのが
ちょっと進んで36%になっている(まさにカメ速…^^;

2 件のコメント:

  1. お!いいこと聞いた!どうも!
    模試あるんですね!
    まだ1度も受けてない。
    多分、へこんでしまう結果だと思うが、現実を直視して気合を入れ直すために受けたい。

    返信削除
  2. こんにちは。
    ワタシもまだ1度も受けていないです。
    何でも
    “業界を震撼させた一発逆転合格劇”だとか。

    それにしてもオッサンの1晩で800問超というのは
    スピード違反じゃないですか??
    ○○劇場開演でしょうか^^;

    返信削除