2012年7月3日火曜日

カムバック


先月末の提出〆切で乱れたペースを何とか元に戻しつつ朝型に移行中。
(〆切仕事ではどうしても終電帰りになってしまう。といって重役出勤できるわけでもないのだが)
何とか今週末にはウラ模試やる時間を取らないと復習もままならなくなる。
2点くらい的中するらしいからなぁ。藁にすがるより断然有利。

【追記】なるほど豆知識?
朝食べてたヨーグルトの中蓋にクイズ。
ブルガリアの首都は?
ブルガリアの首都はソフィアといいます.その意味は「叡智」。試験前に食べるとご利益あるかも!?


【追記2】

今日のKKのメルマガ。
道の駅の紹介記事で「ようこそ、針T・R・Sへ」
なんて読むのかと思ったら、

>道の駅「針T・R・S※(テラス)」をご紹介します。
※「T・R・S」は「Tea Time Resort Station」の略です。

とあった。
はぁ、という感じ。
気を取り直して、リンク先のHPを見ると、

名阪国道と国道369号線が交差する針インターに道の駅としては日本で最初の[PFI]事業による「道の駅 針テラス」が完成いたしました。
とある。[PFI]?、何だっけと合格くんで検索。
H20、H23と出題されている。今年は出ないか。


2 件のコメント:

  1. 「PFI」でひっかかるなんて凄い!
    <凄くないのかな?(スミマセン)
    今の私では完全スルー・・・(泣)
    早速、検索させて頂きました!アリガトウ!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      草木も眠る丑三つ時に
      コツコツ、コツコツ、コツコツ・・(ちょっと怖い)
      やってますね。さすが。
      キャパ越えに挑戦?
      「woの後ろに道はできる」
      ワタシも頑張ります。

      削除