2012年11月1日木曜日

みなとオアシス


今日のKKのメルマガに先月の試験直前に小名浜で開催された
「第2回みなとオアシスSea級グルメ全国大会 in ONAHAMA」(大会結果)
の記事。
地下鉄千代田線の駅にポスター掲示があったらしい。
〜いま、東北から元気発信!全国ウルトラSea級グルメ!〜
に笑った。

見損なった。( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

スタッフブログには、
楽しそうだから、その辺に台風もうようよ近寄ってきています!
でも、気合いで晴らせます!!

ん〜、ここでも気合か!

【みなとオアシス制度】
始めて知りましたが、

みなとオアシス制度は、みなとにおいて人々の賑わいや交流を創出するみなとの施設(建築物、オープンスペース)のうち、一定の要件を満たす施設を地方整備局長が「みなとオアシス」として認定・登録し、国がその広報活動を支援することにより、みなとオアシスの利用促進を図り、港を核とした地域住民の交流促進や観光の振興を通じた地域の活性化に資することを目的としています。

とあった。出ないだろうけど、製図課題文の主文みたいな書き方だ。

2 件のコメント:

  1. そこでも気合だ。
    短くてすまん。結構疲れてます。

    返信削除
    返信
    1. ジャパンも朝6時からの早朝トレで頑張ってるみたいです。
      やっぱり気合なんですね。

      削除