2013年2月17日日曜日

小ホール控室①

集会部門の要求室にある、オマケの小ホールの控室。オマケの付録みたいな感じだが、階別ゾーニングで図書館部門と集会部門とを分けた中でも、ゾーニングとしては管理部門でククルのがフツーか。
標準解答例は2案とも管理ゾーンでククっている。
標準解答例①
標準解答例②

標準解答例②の方が素直な感じがする。ユープラでも多数派。
UPS(Ura410 no Penguin-san no Goukaku Strategy)では、
合否を決める3つのポイントは,1.アプローチ2.ゾーニング3.ストーリーである
なのだが、標準解答例②はいいとして、標準解答例①は集会部門のククリではククレてないように見えるがチギッタのだろうか?

解答例①の小ホール控え室がこんなに離れていて、
しかも管理部門に配置しても問題無しなんだよね。
大臣がオッケイといえばいいと言うことか。

長いものには・・かい、それは違うだろ〜。
(スミマセン、一部脚色してます)
という受験生も居られたので微力ながら検証してみる。

2 件のコメント:

  1. 長いものに巻かれるのはサラリーマンのサガ。

    控え室。
    これはまだ俺の理解可能な範囲の話か・・・。
    ①の控室遠いですねー。
    でも自分の図面の控室思い出せない。
    ○オパレスが遠い。眠すぎる。
    もう40時間は寝てない。
    控室で寝たい。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです。
      製図(エスキース)はある意味頭脳労働なので寝ないでやるのは難しいと思います。
      気合も大事ですが最低限の休息(睡眠)も取らないとミス多発でいいことない。
      まずは寝てから準備にかかって下さい。

      削除