2013年6月11日火曜日

トーメー

KKのメルマガに、インターチェンジの追加設置を許可したとあった。
スマートインターチェンジ(仮称)の表があったので近くに出来るところはあるのかと思って眺めていたら、
路線名「第一東海自動車道」申請者「神奈川県知事」とある。
ハテと思ったら、「東名高速」のことだった。子どもの頃から「東名高速自動車道路」というのが正式名称かと思っていたが「東海自動車道」(四全総で第2東名が出来ることになって第一と付いたらしい)だったんですね。イマノイママデシラナカッタ。
ちなみに第2東名は「第二東海自動車道横浜名古屋線」というらしい。だれも横名とは言わない^^;;;

【追記】
観光白書も閣議決定、国会報告されたとかでパラパラと見てみる。
【ポイント】
○さらに、コラムを追加し、・・・興味をひくものにした。
のだとか。
〜酒蔵ツーリズムの萌芽〜
※「酒蔵ツーリズム」は佐賀県鹿島市の登録商標です。)
「酒」を通してまちの暮らしや文化に触れる
とかある。ん〜、ポイント高め…^^;

2 件のコメント:

  1. へばっている間にこんなにたくさん更新されて・・。
    タイムリーにみられなかった自分が悔しい(泣)
    <ただの愚痴
    さ、一回りして寝よっと。<コラ 勉強しなさい

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      波はおさまっているのかな?
      机の前に消波ブロックを並べたとか^^;
      おバカがばれますが、ワタシのふり見て立派な建築士になってください。<おぃ

      削除