2013年9月28日土曜日

けけけ

KKのメルマガに、今日から国際フォーラムで「秋田けけけ祭り」が開催されるという案内があった。
http://www.akitacp.com/kekeke/index.html
温泉直送のお湯を使った足湯や地酒の試飲とかあるみたいです。
ぐい飲みを購入すると飲み放題らしいですよ、ねーさん。
(それどころではないだろうけれど…^^;)
「けけけ」は、秋田弁の「来い」「食べろ」などを意味する「け」を三つ重ねた
「見にけ!食べにけ!湯にけ!」なんだとか。ケケケ。
観光PR「秋田美人100人」のパレードとかもあるらしい。
美女軍団の江戸攻めだろうか?<ぉぃ
おばかなことを書いてないでウラ模試をやってみるかな。

【追記】
新しい秋田県立美術館、今日が本オープンだとか。
エントランスホール:吹抜けを設け、主動線として階段を設ける。
          吹抜け上部にトップライトを設ける。
となっています。
どこかで聞いたような…^^;
新秋田県立美術館
ちなみに、設計は独学のアンドーさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿