2013年10月12日土曜日

ALL OUT !

KICK OFF 11:00

いよいよ開始時間が迫ってきて、
ドキドキとかワクワクとかだと思います…^^;
試験は一発勝負、のようないわれ方もするのですが
実は~。

相手が攻撃オプション(課題文条件)を最初にさらしてくるので
受ける側は、その対応策が取れるかどうかで勝負が決まるのですが、
試験ルールで、ゲーム時間(6時間半)であれば、
受ける側は「チャイ」ができます。
なんのこっちゃかもしれませんが、
子どもが出したカードを「あっ、今のナシ」といって引っ込めるようなものです…^^;
エスキース中にまずい展開になりそうだったら
「チャイ」をして別の手で進めるのはルール違反ではありません。
もともと課題文条件というのは、解答案からつくっているはずなので
落ち着いて考えれば、絶対勝てるゲームです。
しかも、時間内であれば「チャイ」無制限。

適度な緊張感と高揚感を楽しむくらいで
いいゲームしてきて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿