2013年10月21日月曜日

「設計製図の試験」⑪

続いて2階。
(実際は1階、2階は並べて同時に検討し、不整合が無いように気をつけて決めていきます)
外周部に10コマ。
倍コマ06
要求室をテキトーに並べると、
倍コマ07
入りそうだけれど、宿泊室は北向きでもいいのだろうか?
とか、
樹林の景観は果たしていいのか?(悪いということはないだろうけれど)
とか、
できれば全室レイクビューの宿泊室にして、
「豊かな自然を満喫することで心身をリフレッシュする場」にしたいところ。
隣の保養所を買収するか<ヾ(^^;落ち着け
とか、
自然採光及び自然通風を積極的に取り入れる計画かといわれると、ちょっと違うのか?
採光はともかく通風となると卓越風は湖からの南風か斜面を吹き下ろす北風のような気がする。
などなどもやもやがあります。
ハードルは上げたくないけれど、片廊下だと・・・
断面イメージ
こうなる。
ん〜・・・
時間は迫っているけれど、テキトーに面積決めした要求室の室内プランはチャイして、
シャカシャカシャーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿