2013年10月27日日曜日

ユープラ

ナカナカ取りかかれなかった作図(未受験ですが…^^;
ユープラも先週末で40案アップされている。今週やる方も多いだろうから何とか遅れないように・・。

こちら鹿児島派出所の竜さんこと竜馬さんが、敷地の境界をCADで・・・
と書いているのを見てなるほどと真似をさせてもらう。
用紙がないのでセンターのHPにあった、昨年の解答用紙をもとに自作。
http://www.jaeic.or.jp/1k-seizu-touan-h24.pdf
レイアウトはわからないのですが、nobutaさんがアップされていた再現図から推定すると去年と同じなのかな。
よくよく見ると、去年と同じじゃん、敷地の形!!
なんだろ、あの「解答用紙」…手抜きか!
という声が聞こえてきそうですが^^;;;
受験者が減ってたくさん余っちゃったのだろうか?
勢いで、柱型まで描いてしまう。楽チンm(_ _)m
一気に描き上げる体力はもうないので、腰と相談しつつ4時間くらいかけて描きました
(試験受けたら未完だな、こりゃ)
要点はこれから書きます(箇条書きでタイプはしてあるので解答用紙をDLして写すだけですが)

【追記】
先週、とある講習会があった会場は段床のない小ホール。
天井高さは5,500くらい。空調はと見回すとダクトが見える。こんなんもあります。
空調設備(≧CH5m)
露出のスパイラルダクトから引いたチャンバーにノズルの吹出口です。
RAは壁にガラリが切ってあったのでそこからだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿