2014年8月1日金曜日

作図

合ママたちは早速始動した模様。
トレースというのはやったことがないのでよくわかりませんが、ウラ指導さんの解答用紙は枠線とかは印刷されていません。
実際の試験の解答用紙には、
本試験解答用紙(センターのHPに掲載されています)
敷地や断面図の地盤面、面積表等が印刷されているのですが、採点欄?があるために表のプロポーションが微妙です(狭くて書きにくい…^^;
問題文には
解答用紙の定められた枠内に記入する
となっているので、修正液とかで枠線を書き換えるなんてことはやらない方がいいと思います(<マテ、いるわけない)
しまままのブログを見ると、ガッコの用紙は印刷されているのかな?

対策ということでもないんですが、作図ストレスを減らすのと省力化(手抜きともいう^^;;;)で
こんなんを印刷して解答用紙に貼付けて作図してました。
記事にするほどのことでもないんですが、先に表をつくっておいただけのことです。
(ついでに図面名称も…^^;
作図時間が30秒くらい縮まるかも・・・本当ですか?

2 件のコメント:

  1. これの印刷に1票。採点のマス目でテンション上がるかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      つにでに、
      覚えてしまった採点のポイントと
      とりまとめ
      も思い浮かべて、
      出題意図を
      読み取っちゃますかぁ〜V(^_^)V

      削除