2015年11月5日木曜日

モーフィング

CGの手法に一つにモーフィングというものがありますが、今回の課題をじっと見ているとウラ模試の焼き直し?という感じが・・・

ウラ模試は、ザックリこんな空間構成
だったのだと思いますが・・・
2階の住宅部門は規模を縮小して、各階の談話ラウンジと3階の屋上庭園にしてしまいー
リビング&厨房をやめたのでカフェをレストランにしてデイの食事を提供してもらうことにしー、無柱空間の交流ホールは難しくなるのでちっさいギャラリーに変えてー
ホール(ホワイエ)がなくなったのでエントランスをまとめてしまいー(管理人くらいはおこうか)
まあ、何ということでしょう!
本試験問題に“くりそつ”です。
駐車場もウラ模試をパクって3台、マイクロバスなんてこと言わないでフツーの送迎車にして、駐輪場は10台そのまんま。敷地は二面接道の角地にしー、迷うといけないので片方を歩行者専用道路に、周辺環境は駅近、商業施設と公園と集合住宅と。ちょこっとハードルを上げてスパン飛ばし無しの吹抜けくらいを要求と。
ほぼほぼ的中!じゃね?も、もしかして降りてきていたのだろうか(ノ゚ο゚)ノ
つーか、住戸も1パターンのみI型で入る12戸。復讐した人たちはラク勝だったのかもしれない。さすが『一発逆転』m(. . m)

まあ、的中かどうかはおいといて。。。

ここまで考えて今回多数派の階段4個プランは、デイ1,2階ということなのかと納得。上の空間構成でデイを2階にもっていくときに、ラクしようと階別ゾーニングにすると
デイ2階パターン
となると思うのですが、ウラ模試でいう「デイサービス用エントランス」を1階に残すと
デイ1、2階パターン
となりそう。
無い爪隠して能ある振りしているワタシはデイ2階で決め打ちしましたが・・・ ( ̄ー ̄;

0 件のコメント:

コメントを投稿