2016年7月12日火曜日

ウラ模試(製図)_05

ApZはこんな感じ
ワンパターンApZ ^^;)
で考えていますが、これに対して2階は、集会部門が西or南の
2パターンあるか?
の2通りが考えられそうです。
豊かな空間となるように設ける吹き抜け(≧120m2)の適切な場所として、
開架コーナー:手,、手が届かない・・・( ̄O ̄;)
閉架書庫:豊か≒十分な、だよな・・・たくさん入りますよ、と( ̄。 ̄)
という考え方もあるかもですが、思慮が薄くて向こうが透けて見えるワタシは、
 カフェ:・明るく開放的な空間とし、
に反応して
瞬殺!
と決め打ちしました。
コアとローカは
1階のローカはいるかな?部門内通路だけかも??
という感じで、ポンポンと打てるのですが、コアと吹抜けを一体にして1階と2階の空間の連続性を、とか頼まれていないことを考慮すると
パターンが出た・・・( ̄^ ̄)
もう1つのパターンが出ます。空間の連続性に考慮するという条件指定は無いとはいえ、適切なゾーニングのアピールになりそう。こっちやろな、と何故かえせ関西弁?でつぶやいて先に進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿